ターボチャージャーOFF

ゲーム日記をだらだら垂れ流し

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0928TE&0929Gv

[ 2013/09/30 08:43 ]
TEはぷにょんのコネでぴょ~ん星人さんで、れなんAX・10WS・こち冠で出させてもらいました。
ボイチャなしのまとまりが凄いです。

ラストはエンペにガンバンされてSW+QMされてたのがなー!割り負けたけど楽しい戦いが出来ました。




Gvは、事前にメイン民が欠席と聞いていたので(メイン民が見つからなければ)民だせなくはないよ と自分で言ってました。

2PCでロキ出すときと、病院TUしていた時ぐらいしか起動していない私の民は実践経験皆無です。

元々、この民を150にしたのはILにいた頃にメイン民がいなかったから、支援足りているときに自分が民を実用レベルで動かせるようになれたらと思ったのと、メイン民がいない故にメイン職を出せない人がいつも同じだったこと、防衛時のロキ用にと思ったからでした。
結果、ロキ用キャラとして動いていました。


TEでは人から魂をもらうので、自分でサブでリンカー出すよりは早く動けます。ですが、自分でリンカーを出す場合、わたしのサブはロードがくっそおもいので早く動けません。

普段ABでGv出ているときもメインのロードは他の人より遅めです。サブのリンカーはTE用に作ったものなので異世界クエをしているはずもなく、モーラでセーブ出来ない。

ベースでセーブ出来なくてもEMCでどうせ呼ばれるでしょ?って思うかもしれませんが


「砦前集合ね!」


と言われた時に、砦前にいけません。EMCくるまで魂がかけられない。


ブラギ前いきすぎ!と言われるのは、わたしが悪い 

それでも自分では始めてマトモに動かす職ながら必死でした、それが実用レベルの動きじゃないのなら今後わたしが慣れていくしかないし、今まで民をまともに動かしていないわたしが悪い。そういう機会がなかったのもあるけれど、



「熟練されたブラギが必要」


とGv終了後に言うのなら、メイン民を事前に探しておいてください。
他職を普段メインでしている身だと、土曜に今日ブラギして!といわれるのと、日曜にブラギして!と言われるのでは違います。


まさか直前に 今日、民の準備もしておいてといわれるとは思ってませんでした。

誰かがやってくれるだろうって思っていたんでしょうか。

メイン民している人の都合がつかなかったんでしょうか。

AB足りているなら、普段ABをしているわたしが民をだすのが妥当だったと思います。
開始前に、サブのロード遅いからブラギ遅いとか文句いわないでねVITおわってるからスタンするよGvで動かすの始めてだよとか散々言ってしまったのは悪かったです。ごめんなさい

熟練された民が欲しいなら、メイン民がいない時に動かせる人を育てるか、つれてくるかしてください。あんなこと言われたくないです。




ラスト派兵でGを分けたときに、ブラギない!と言われたけど わたしは派兵Gに移動と言われていない。



愚痴ばかりになってしまったけど、他職をやって気付けたことも沢山ありました。

自分が思っていた以上に民にはディスが飛んでくる→前衛だけでなく支援かけなおしをマメに
もしかしたら、普段口に出さないだけでスクロールを叩かせているのかもしれない。


自分が支援を出しているときはPTメンバーの状態ログは、注意して見ているけど流れていくログを全部は把握できないとしても、PT外の人の状態も見た目で解ったりするものもあるので、もっとマメにしないといけない。

アドラくらって生き残ってる人にはアドラの減少をすぐ解除すべきだし、状態異常(氷結・発火など)も見た目でわかる。
アドラの減少は諦めている人がほとんどなのかもしれないが解除できる。バフ全部かけなおしだけど。放置と、直すのとどっちがいいのかね。


あとルアフとニュマたりなさすぎたような。

相手ジェネや、いつも安らぎしてくる民(どこの誰とは言わないが)みえたら(常時、服毒していないのなら)服毒してポコポコしてほしい。全体支援と単体支援使い分けて。

毎度、思うが林檎のあと回復しないと意味ないと思うけど、しない人は今後もしないんだろうしコルセオなり何なりしたほうがいいと思う。


自分が支援のときに言われないように、やりたいと思いました。ブーメラン
スポンサーサイト
Gv | TB(-) | CM(2)
>うるはち
Gvお疲れ!
事前に友録しとけばよかったなーと反省(´・ω・`)また出す機会あるかもだから、異世界クエしてセーブしておこうと思う。
支援のときもスクロール使わせないよう頑張る(`・ω・´)
[ 2013/10/01 09:56 ] [ 編集 ]
遅くなったけどみなこちサンGvお疲れ様でした><
2PCでGvはきついね;;
あたしもみなこちサンを察して速度スクロール使ったのは内緒♪
魂結構大変だもんね;;
おまけにブラギゎ;;

うるはなら絶対あたふた・・ヒィィィしてます;;

また今週もがんばりましょう♪
[ 2013/09/30 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みなこち

Author:みなこち
●RO
2010年頃はじめ、2011夏頃からLoki鯖でGvGに参加し始めました。
2014春のこげぱん祭りを最後に引退。

今まで、お世話になった方々に感謝。


NOT LINK FLEE


昔のスクウェアが好きな懐古厨。
FFは6が一番好きなんだな。

.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
らくがき
検索フォーム
QRコード
QR


