ターボチャージャーOFF

ゲーム日記をだらだら垂れ流し

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0804Gv 

[ 2013/08/07 15:45 ]
悔しいの一言につきるGvでした。N4防衛 攻めにAAとIL
途中IL撤退で1バリで守りきり残り10分あたりでセレナイト様来襲。1バリに張り付かれても粘れていたと思う。
1バリおれてからが早かった。
全軍きてたの?残り三分で落城だったのかな。凌ぎたかった。

自分が雇われの身とか、そういうの関係なく指揮が決めた事にマイナスな事を言うのはよくないと思う。現場の士気が下がる。
セレに攻められたら、どうしようもないってそこで諦めるならそこまでて進めないし、現状どうすればいいかなんて分からないし、それでもどうすれば現状で粘れるのかとか考えていかないといけないって個人的には思います。

AA+ILに攻められていたときは守護1側のクランク防衛で突破されたりもしましたが守護の修復を二回同時に行えたのは大きかったと思います。
ただ、ABで修復にいくにはアドラでもない限り迎撃が出来ないので重量と機動力ある職の人にお願いしたいかな・・・かってでて守護材料もっていくねーと言っているのはわたしなのだけど、誰かしらに修復のとき一緒にきてもらうことになるから。


AA+ILの攻めかぶりの防衛については、ILがきた時点でチラッとしかGv中は構成を見れなかったけど超威力の魔法を放つであろうWLよりも珍のほうが脅威でした。ILが来た時点で、陽光!陽光!でした。
結局、超威力の魔法がこちらに刺さってさえこなければ、それは脅威でも何でもない。

忘却JFはクソだと思います。修正されるまでは対策を練らなければいけないし、多くはフェイントボムからのJF詠唱だから、JFを水100で防ぐって方法もあるし フェイントボム出来ない状況にというのは中々難しいのかもしれないけど 対策がないわけではないので クソゲーと思いながらも出来る事を今はしていくしかないんだと思います。

強制上書き以外での忘却は服毒しておけばいいのだから、それの対策をしていないユニットはどんなに強い装備をつけていようが、どんなに強い火力をだせようが忘却対策をせず忘却にかかってしまうのなら 何ら脅威になりません。
くろちゃんが以前、書いていたように 金かけてブースとしてても忘却かかったら何も出来ないのだから対策できるものを対策しない理由がわからない。

そんなわけで、わたしにとってはくろちゃんの珍を警戒して陽光バンバンでした。ふぇにおさんと戦場で再会し、シャコォォォしてたら、くるくる回されて死んだけどな。
素直にブーンして逃げるべきでした。落としてくれる人が近くにいたなら炙って雑煮おしっぱでよかったかもしれないけど、状況判断がうまくできてませんでした。

あと、やっぱりSCがどうにもこうにも足りない!水100に戻すとしたら余計に足りない。スキルも圧迫。どうしたもんか。


今週は他所へ行く予定でしたが、あまりにも悔しすぎたので今週もりゆに予定です。うちで出ないかと言ってもらえるのは嬉しいですが、あまりにも悔しすぎたので今週はSEりゆにで取りたいです。








看護帽くれたお礼に
10と一緒

あああああん10さああああん
トースト可愛いよね
スポンサーサイト
Gv | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みなこち

Author:みなこち
●RO
2010年頃はじめ、2011夏頃からLoki鯖でGvGに参加し始めました。
2014春のこげぱん祭りを最後に引退。

今まで、お世話になった方々に感謝。


NOT LINK FLEE


昔のスクウェアが好きな懐古厨。
FFは6が一番好きなんだな。

.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
らくがき
検索フォーム
QRコード
QR


